Yahooショッピングを新装した

どうも、AKI-VAPEの中の人です。

先月末にとりあえずYahooショッピングをOPENしてみたのですが、実はYahooショッピングには2つのプランと言うかコースがあるのですね。

ライト出店とプロフェッショナル出店、の2通りを選べるのです。

http://business.ec.yahoo.co.jp/shopping/

  • 「5分で簡単にお店が出来る」ライト出店
  • 「月商100万円以上を目指す!」プロフェッショナル出店

 

いきなり100万円も目指してないので、ライト出店にしたのですが・・・。

ライト出店、使い勝手が悪い!

本当に最小限の機能しかないのです。

例えば、売り上げがあったら、手動でメールアドレスをコピペする。

発送連絡も手動でメールする。

商品個別の問い合わせが無い、などなど。

このままでは、アクセス解析も出来ないしナマケモノな自動化LOVEなボクとしては全く満足できずに、さくっとプロフェッショナル出典に変えてみました。

Yahooショッピングさんは、ライト出店からプロフェッショナル出店への移行を想定していないようで、URLは変えないといけないそうです・・・(;´Д`)

開店早々にURLが変わってしまうのもアレなので、現在2店舗出店している状態になってしまいました。

最初のお店から現在のお店に徐々に移行していっている最中ですが、今後はプロフェッショナル出店の方がメインになります。

 

こちらになります

http://store.shopping.yahoo.co.jp/akivape/

 

BLOGというか、なんというか・・・愚痴でした(;´Д`)

 

今後とも宜しくお願い致しますm(__)m

 

ちなみにこないだ頼んだ

Joyetech OCULAR C 150W Touchscreen Mod はまだ来ません・・・。

 

 

コメントを残す